私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

【しまむら】LOGOSDAYSの長めのマウンテンパーカー

寒がりなので、ダウンジャケットをずっと着ていたい方なのですが、昨日はさすがに「念のために」と持っていったダウンを使うことがありませんでした。

「念のために」と着て出た上着がずっと「荷物」になってしまうことがよくあります(^_^;)

これからは薄手の羽織りものが便利ですよね。

しまむらで購入した長めのマウンテンパーカー

コットンの薄手のセーターや、厚めのカットソーの上に羽織っていると、夕方冷えてきてもちょっと安心。

こちらはしまむらさんでみつけたLOGOSDAYSの長めのマウンテンパーカー。

f:id:hyakuyou:20220304124823j:plain
身長157cm Lサイズ。

LOGOSDAYSは落ち着いた雰囲気のカジュアル服があって好きです。が私にはちょっと大きめなことが多いです。こちらもLサイズしかなかったのでちょっと大きめ。

カーキー色が似合わない?

マウテンパーカ―とかモッズコートいうと、長年「カーキー色」を好んで着ていたのですが、なんだか似合わなくなってきたみたい。

先日も、カーキー色のジャケットを着て夫に訪ねてみたら、首をかしげられました。

宅トレで猫背が矯正されてきたのは良いのですが。

肩周りががっしりしてきて、肩先が後ろにいった分肩幅が目立つようになってからは、暗い色の服を着ると「小さいおじさん」になりがちです(^_^;)

このジャケットも、カーキーのMか、アイボリーのLかすごく悩みましたが、アイボリーにしました。これまでは「汚れるから」と選ばなかった明るめの色に挑戦です!

身幅が60センチ程あり、ゆったりめな作りですが、腰よりすこし上の部分がしぼれるようになっています。↓

f:id:hyakuyou:20220303175433j:plain

こちらお値段3,000円以内というお安さ。

前身頃はチャックがなくボタンだけですが、裏地もついているのでちょっとした羽織りものとして使うには充分かな、と思います。

 

こちらも腰ひもがついている長めのパーカー↓

[rakuten:honeys-online:10031374:detail]

先日店頭でみかけて試着してみたのですが、撥水性があって軽かったのでちょっと気になっています。身幅は上記のものよりも少し細くなっているので、ほっそりしたシルエットが好みの方によいかもしれません。

春コートは冬のコート程しないから、お手頃なコートをいろいろ試してみるのも楽しいですね^^

午後のスシローはデザートがぐるぐる

人はまばらで、お寿司もほとんどまわっておらず、時折大量に流れているのは、注文されたデザートばかり・・・。

むむ!?すごくおいしいそうではないですか!

首をのばしデザートの行く先をみやると、学生さんたちの集団が。胸には花をつけています。卒業式のシーズンか、ご卒業おめでとうございます。

そうだね、こういうの300円くらいでみんなで食べられたらうれしいね。

おすしをほどほどに切り上げて、私もはじめてデザートを注文してみました。

しかしけっこうお腹がいっぱいで、パフェはちょっと・・・頼んだのは、北海道ミルクレープのメルバ180円。

画像がなかったのですが、こんな感じ↓でミルクレープ+バニラアイス+いちごジャム

生クリームの組み合わせになっています。

すこしずつ、いろいろ盛ってあるというのが、女性にはうれしいですね。

引用元)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに登録しています。
クリックいただけると嬉しいです^^/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ