私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

GU バケットハットとプチプラパンツでリゾート気分

持病の痛みが続いてしまい、お休みしていました。

前回ご紹介したGUの商品を受け取りにいきましたのでご紹介します。

GU コールドフィールレーヨンラウンジパンツ

GUオンラインショップで、購入したレーヨン素材のロング丈パンツを着てみました。
身長157cm Mサイズ着用

セールで1,990円→990円でした。

前回の記事より↓

コールドフィールレーヨンラウンジパンツの特徴

  • ロング丈
  • フレアシルエット
  • フラワー柄
  • サイドポケット付き
  • ウェストはゴム

GU 商品へのリンク

薄くて軽い。畳むととてもコンパクトになるしすぐ乾くので、旅行にも良さそうです。

前回の記事↓

kokorotokarada.hatenablog.jp

ラウンジパンツの着心地

やはりレーヨン素材のパンツは、着心地は、軽くて薄くて気持ちがよいです。

  • パンツ派だけど、汗をかきやすくなってジーンズをはきたくない。
  • かといってショートパンツはもうはけない。
  • ウェストが苦しいのは嫌

という中高年の私にはちょうどよいです。

いつも購入しているものよりも長め&太めでしたが、スカートっぽく見えるので部屋着だけでなく、リゾート着としても使えるのではないかと。

腰がゴムでひも付き。くるりと折り曲げれば丈も調整できます。

「一部店舗」の商品はオンラインショップでチェック

こちらのラウンジパンツは「一部店舗」の商品なので、近くのGUをぶらぶらしていても出会うことがありませんでした。

たまたまネットでチェックした時にみつけましたが、その時はすでにセールになっていて、この色しか購入できませんでした。色違いも欲しかったな。

オンラインショップではそういった商品もあるので時々チェックしたいと思います。

リゾート気分で

帽子もGUで購入したものです。

自分で編んだ夏用帽子もとありますが、今年はかたちの崩れないバケットハットがかぶりたくて。

GU UVカットバケットハット

オールシーズンで活躍する使い勝手抜群のバケットハット。サイズ調整機能を備えています。シンプルなデザインなのでどんなコーディネートにも合わせやすく、きれいめからカジュアルまで幅広くマッチする商品です。

対応サイズ:55~58cm,つば部分:6.5cm

GU 商品へのリンク

内側にあるベルトでサイズを調整できるようになっているので、サイズ小さめな方にもおすすめです。お値段1,490円

トップスは無地のぴったりTシャツやタンクトップ、Tシャツで。

足元は素足ではけるペタンコサンダル。

前回ご紹介しました。↓

画像のスリッパサンダル。
前回のお店よりもお安くなっていて、追加購入検討中。麻素材なので足裏さらさらして履き心地が良いです。

ハニーズさんの歩きやすいペタンコサンダルもセール中。

バッグは昨年手編みしたものです。

kokorotokarada.hatenablog.jp

終わりに:いよいよ夏本番!

7月23日から大暑。いよいよ夏本番ですね。

今年は暑くて大変だけど、避暑地でバカンスの予定もないけれど・・・常夏のリゾートにきた気分で乗り切りたいです。

お読みいただき、ありがとうございました。

--------------

小さめな柄は外着にも 楽天サイトより

柄がいろいろ