私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

【平日ランチレポ】マンマパスタとパッパパスタの違いは?

パッパパスタで平日ランチをしてきましたのでレポします。

以前、同じ系列のマンマパスタにも行きましたが、どちらもイタリアン食堂的なお店の雰囲気で同じにみえます。違いは何でしょう?

パッパパスタとマンマパスタの共通点

どちらも、石窯で焼く手作りピザ。

香ばしさと食感に特徴のあるナポリピッツァは、高温の窯ですばやく焼き上げることが一番大事!マンマパスタではこの食感を活かすため、生地を1枚1枚手でのばし、本格石窯を使って丁寧に焼き上げております。

マンマパスタの4つの美味しさ!|イタリア食堂 マンマパスタ|Giraud ジローレストランシステム株式会社

パッパパスタとマンマパスタの違いはピザの生地?

メニューをみると、ピザの生地に違いがあるようです。

  • パッパパスタ
    サイトには「パリパリ薄焼きミラノタイプ!」と記載。薄くてクリスピーな食感
  • マンマパスタ
    サイトには「ナポリ風石窯焼きピザ」と記載。ミミにあつみがあり、もっちりとした食感です。

2023年7月 パッパパスタにて たしかに薄くてクリスピーな食感でした。

パッパパスタのお得なランチメニュー

パッパパスタで平日のお得なランチをご紹介しますね。

内容は週ごとに変わり、店舗によっても違うようです。

下記のA~Fのメインに、自家製パンドリンクがつき、オプションでスープや前菜、デザートがつけられます。

メインが、パスタ、ピザ、それからソテーなどのプレートもあるのが良いです。

引用元)イタリア食堂 パッパパスタ|Giraud ジローレストランシステム株式会社

詳しいメニューはサイトのリンクからチェックできます。

オプションの前菜

180円の前菜をつけました。イカのマリネに、リコッタチーズとサラダと、お安いですがけっこうしっかりしている。生野菜も食べられてよかったです。(2023年7月撮影)

メインのスパゲティ

メインのトマトクリーム系のパスタ。ピザ(上画像)もけっこうボリュームがあって、シェアしましたが、私にはすこし多すぎでした。

誕生月には特典も

今回誕生月だったので、申し出たら、デザートの盛り合わせをサービスでつけていただけました。モノクロのポラロイド写真もとっていただけます。

ろうそくのついたケーキなんて久しぶり。

気恥ずかしさはあるけれどろうそくを吹き消すのが微妙にうれしい50代・・・(^-^;

写真をつけたバースデーカードとともに、次回から使える10%オフのチケットもいただきました。

この時はチーズケーキ、夏みかんのムース?、それとプディング。

どれもおいしかったですが、特にプディングは濃いめのコーヒーにあっていて私好み。(もうお腹いっぱいだったけど)みっつ平らげました。

平日の午後、1,080円+180円で前菜、パスタ、パン、ドリンク。

そして誕生月サービスのデザートプレートでまったり。

満足感のあるランチタイムになりました。

平日2時近くに訪れましたが、まだお客さんでにぎやか。女性どうしや、ひとりの方も多くみられました。

ご興味のある方はチェックしてみて。

お読みいただき、ありがとうございました^^/