私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

【1,000円ランチ】パッパパスタで得したこと

イタリアンレストラン、パッパパスタでランチをしてきました。

現在、お得なランチを開拓中の私。

近くにあるのに越してきたから一度も入ったことがありませんでした。

お店の雰囲気もよく、ちょっとお得にランチが楽しめたのでレポします。

パッパパスタお店の特徴

パッパパスタのサイトには、「本場仕込みの技術と麺と素材にこだわりをもっている」「イタリアでの修行経歴をもつシェフが表現する”イタリア家庭料理の味”を手軽に楽しむことができます。」とあり、イタリアの食堂風のお店です。

  1. 石窯で焼いたミラノタイプのピザ
  2. ゆで上げスパゲティはボリュームたっぷり(270g)
  3. イタリアの雰囲気が感じられる店内

などが売りのようです。

混雑を避け、2時過ぎにいきましたが、まだ店内は人でにぎわっていました。

入ると目の前にケーキがならんでいて、カウンターの向こうには石窯が。「なんか見たことある」と思ったら、「マンマパスタ」と同じ系列のお店でした。

マンマパスタには「チーズの器を削ってつくるリゾットがおいしい」ときいて十数年前に妹と食べに行ったことがありました。テーブルの脇に、大きなチーズのかたまりがワゴンにのって運ばれてきて、あつあつのリゾットを入れて、削りながらかき混ぜるのが印象的で覚えていたんです。ネットで検索してみたら、今でも「チーズの器でポルチーニリゾット」というメニューがありました。

しかしマンマパスタとパッパパスタの違いがわかりません。

運営会社は私が子供のころあったファミリーレストラン「ジローフィオーレ」を経営していた会社でした。なつかしいな。

お店の雰囲気

隣のテーブルでは老紳士が読書をしながらお茶していました。ちらりと目に入ったタイトルが「量子力学~」。周りを見ると、本を開いておひとりでくつろいでいる方がちらほら。

この時間はそういう風に利用されている方も多いみたい。テーブルがゆったりめに配置されているのでゆっくりできるのかもしれません。

1000円ランチの内容は?

ランチタイムは11時から15時。

メインの料理に、自家製パンドリンクがついています。

内容は、4種類のパスタ、ピザ、お肉などを焼いた料理、の計6種類の中から選びます。値段はそれぞれ1,000円前後。週ごとに替わるそうです。

またプラス180円で前菜かスープ、プラス330円でデザートなど、オプションで付けることができます。

 

ベーコンときのこのトマトソース¥1,100のランチ。たしかに、量が多め。奥にパンがうつっています。

ピザのランチ。

この日は西京味噌漬けチキンと蓮根、長ねぎのチーズソース¥1,200でした。

生地は薄めですが、かなり大きめ。

具がすくなくて見た目も「映えない」と思われるかもしれませんが、クリームチーズに黒コショウの香りがきいていて、薄く切ったれんこんの歯触りがたのしく、4つに切ってくるっと巻いて飽きずに食べることができました。

人によっては、生地が厚く、具だくさんでチーズがたっぷりのったピザが良いという方もいると思いますが、私はこのくらい軽いほうが食べやすいです。

白ワインにあいそうです。

食後のコーヒーの時に、+330円で追加したデザートを追加しました。

クルミの入ったチョコレートケーキとチーズケーキでした。

くまさんの絵がかわいらしいです。

お得だったこと

誕生日にはサービスがあるそうなので申し出たところ、デザートの盛り合わせが出てきました。

通常は写真を撮ってくれるそうですが、今回はありませんでした。

ろうそくがついてるし、これで歌とか歌われたら、ちょっと恥ずかしいな。

プリン風のケーキがおいしかったです。

ラインの登録をして、お会計は100円引きに。

4名まで使える10%OFFのチケットを2枚いただきました。

店内の雰囲気もよく、パスタも、ピザもたっぷりで、お得と思えるランチでした。

 

お読みいただき、ありがとうございました。