私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

横浜駅の人ごみを避けて訪れた眺めのいい場所

横浜駅、人ごみを避けていった場所には、

混雑が苦手そうなひとたちが、のどかな時を過ごしていました。

健康診断へ

つい先日、健康診断に行ってきました。

今年は、追加料金を支払い、夫と同じ一般健診とオプション検査を申し込みました。

最寄り駅は横浜駅。

仕事をしていた時は、通勤で通っていたのですが、横浜駅に行くのはしばらくぶりでした。

いつもは自宅近くで済ませていましたが、やはり、大きな施設だと、サービスが違う。

最初に看護師さんが、体調などについて、チェックしてくださるし、事前のネットでのアンケートで、質問をしていたら、婦人科の先生のところに案内されて、質問に丁寧にこたえていただけました。着替えもあり、靴下もスリッパも無料で配布されました。

これからは大きな施設を利用した方がよいかな、と思いました。

横浜駅は大混雑

健康診断が終わったあと、駐車時間がまだあるので、駅の地下街をぶらぶらしてみることにしました・・・が、祭日だった!

横浜駅は大変な混雑でした。

レストラン街は、どこも行列ができているし、お盆休みの手土産でも買うのでしょうか、人、人、人!

久しぶりのこんなにたくさん人をみました。

人ごみが苦手な私はすぐに疲れてしまい、ある場所に向かいました。

うみそらデッキ

空がぽっかりあいていて、静か・・・。

ほっとして、深呼吸。

うん、よく撮れている。

今日は、快晴だし、地下歩いているよりいいかもね。

ベンチが。ガラス越しに、横浜の街並みを眺めることができます。

暑いけれど、風がびゅーびゅー。

ちょっとした芝生の周りには木々が、その下には白いベンチが並んでいます。

高さ的には12階なので、そんなに高所ではないので、地階人々を観察できる。

ジオラマみたいに、車や、列車が流れる向こうには海が。

木陰には赤ちゃんを抱いたお父さん、本を読んでいるシニア。

女子高生二人が、どこかで買ってきたサンドイッチをほうばりながらおしゃべりしてる。

人混みを避けて来ている感じ。

うん、お金使かからないし、いいよね。

駅地下のレストラン街は、どこも行列だったから。

1時間は待つんじゃないかな。私も、並べない人だから。

こちらは「うみぞらデッキ」。

2020年に完成したばかりの、JR横浜タワー屋上庭園です。

 

hamakore.yokohama

たくさん人がいる場所で消耗しちゃう人。

人気のいない場所にいくと、ふっと力が抜け、安らぐ感じがする人。

どこか眺めて、ぼんやりしたい人。

そんなタイプの方におすすめの場所です。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

こちらも、静かでした。

kokorotokarada.hatenablog.jp