私に良いこと☆

人生後半、すっきりさせてのんびり暮らす

昼下がりにみつけた夏の青

平日の昼下がり、夫が仕事用の服や靴を買うというのでついてきた。

ショッピングにいくと、夫婦やカップルで連れ添って服を選びあっているのをみて(ああ、いいなあ、素敵だなあ)と思ったりするけれど、せっかちな夫とはとても一緒にはぶらつけない。優柔不断の私はあせってしまい判断を誤る。

それで、たいてい入口で無言で別れてそれっきり。

大きな買い物の判断に迷った時や食事の時だけ、合流します。

私もしばらく、ウィンドウショッピング。

目が回るほど物が多いけど、買いたいものはなかったので、ただぶらぶらしているだけに。

そうだ、あそこに行くか。

私が好きなのは店ではなくここ。↓ 

買い物している人は建物の中に夢中で人がいないけど、

ここ最高のスポット!すごく青いよ!

f:id:hyakuyou:20210720154715j:plain

 

ああ、夏だねぇ。とひとりつぶやく。

海風が気もちいいよ、ここでぼーっとしているのがいい。

(こういう青色のシャツがあったら素敵だな~)なんて思いながら。

船を見るのが好き。田舎は漁船だったけど、ここはヨット。

実家も近くが江の島だったから、海の家でバイトしていたし、たまに停留している船を見に行った。

暑さもあってかがらがらで、ヨットがいきかったり、犬を連れたひとがぼーっとしていたり、本を読んだりしている人がいる。

 

暑がりの夫は、外には興味がないようだったけど、午後3時過ぎ、昼食で待ち合わせて、「窓辺で食べようよ」と誘い、これ食べました。

f:id:hyakuyou:20210720162453j:plain

 

お読みいただきありがとうございました。 

クリックで応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村