私に良いこと☆

50代、お金をかけずに楽しむ暮らし

海も楽しめる三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

どんよりな平日、

海辺のアウトレットモール、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに行ってきました。

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

2018年にリニューアル工事のために閉館し、2020年6月にリニューアルオープンされたのですが、コロナ禍、開店間際の混雑を避け、行っていませんでした。

昨年久しぶりにおとずれたところ、ずいぶん立派になっていてびっくりしました。

 

平日のこんな天気で、やはり静かでした。

少し歩いて船を眺めて、2時過ぎ、空いてきたころ、ガラス張りの窓辺の席で遅いランチをするのが好きです。

曇ってますが、船が好きだから、ぼーっと海をみているだけでいいんです。犬の散歩にきている方もちらほら、こういう場所で散歩できたらいいなあ。

 

ちなみに、昨年の7月は快晴でした。

こんなに違うんですね。 2021年7月撮影

好きなレストランがなくなったのは、残念ですが、リニューアルでできたフードコートは充実しています。

(閉所恐怖症なので)フードコートの天井がえらく高いので気に入っています。

ユニクロパーク

今回は、すぐお隣にあるユニクロパークにも行ってみました。

ひとつの建物にユニクロとGUが入っています。

「せっかくアウトレットにきているのだし、ユニクロはどこでも安いから」と思い、行っていなかったんです。

でも、広々としていて設備も充実。大抵、お安くなっているものはかごや棚にギュッとつまっていたりしますが、天井が高くて、吊り下げ展示が多く、どれもていねいにレイアウトされていて、品物がとても見やすかったです。

hamakore.yokohama

ボーダーと白いデニム

数年前にユニクロで買った白いデニム。

今は白はこれだけですが、夏になると活躍しています。

しかし、今回はカレーをこぼしてしまい慌てました~(^_^.)

外をみながらぼーっと食べていたので。

帰宅して、衣類用の汚れ落としスプレーを使ってもだめで・・・台所用の漂白剤でなんとか落とすことができて、ほっとしました^^

でも、その後他の衣類といっしょに洗濯する時は、注意しています。強力なので他のものも色落ちしてしまいます。

 

お読みいただきありがとうございました。