私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

夏野菜をとって食べる日々

暮らしのあれこれ

夏野菜の揚げ浸し

夏野菜がとれはじめています。

収穫したじゃがいもや、トマト、きゅうり、ししとう、いんげんなど。

ちょっと形が悪いのですが揚げ浸しにしました。

なすはスーパーで買いました。

50センチ以上あって100円だったので、3本入りのなすの長さと比べて、合計してもこっちの方がお得だよなあ、と思い

でも野菜室には入らなかったです(^_^.)

いんげんの肉巻

いんげんは肉巻にました。

最近気に入っているのは、生わかめ。

閉店間際によく安売りしています。

ごま油でさっと炒めて麺つゆで味つけしただけですが、こりっとした食感でとまらない。とってもおいしいのでおすすめです。

蒸したとうもろこし

昼はとうもろこしを食べました。甘いです。

これからの時期は、ししとうやきゅうり、トマトなどの夏野菜はどんどんできるので、ひたすらとって、食べる日々。

とれはじめは、初物!おいしい!と楽しくいただけるのですが、例年、だんだんと飽きてくるので(特にししとう)上手に食べていきたいと思います。

マイナポイントと収穫野菜で、夏はちょっとだけやりくり上手な日々です。

お読みいただき、ありがとうございました。