私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

冬の服と靴、重ね着で体温調整

f:id:hyakuyou:20211217191648p:plain

10度を下回り、寒さも一段と厳しくなってきました。

今朝は横浜で初雪が見られたそうです。

散歩しやすい服と靴

動きやすく歩きやすい、ダウンコートともこもこのブーツ。

f:id:hyakuyou:20211213181346j:plain

中綿入りのショートブーツは定価7,590円をロコンドで1,518円で購入。

底もしっかりしていて、歩きやすく、良いお買い物ができました。

より防寒性の高いブーツもありますが、これくらいだと、長い期間履けそうです。

バッグは手作り

斜めがけできるサコッシュは両手があいて歩きやすいです。

デニムのあまりで作りました。

手作りのものを身に着けるのは楽しいです。

f:id:hyakuyou:20211213181433j:plain

↓手作りのサコッシュ

kokorotokarada.hatenablog.jp

重ね着で体温調整

秋に1枚で着ていた物を重ね着して体温調整。

ユニクロのフリースのコート。

f:id:hyakuyou:20211212113705j:plain

以前ご紹介したものです。

kokorotokarada.hatenablog.jp

これからさらに寒くなりますので、風邪をひかないように気を付けたいですね。

お読みいただきありがとうございました。