私に良いこと*50代の節約シンプルライフ

お金のかからないシンプルな暮らし

綿麻素材のネット編みバッグ

昨日は、午後遅く、久しぶりに一人で街をぶらぶら。

庭仕事して作業着ばかり着ていたのでよい気分転換になりました。

そう言えば、全然お金を使っていない連休だったので、服を買いました。

靴下が一気にやぶれ、急にすくなくなったのですがそのままでした。

無印良品は230円ですが、今、さらに10%オフなのでおすすめです。

新しい帽子もかぶりました。日差しも強く、風も強かったのですが吹き飛びそうになく・・・頭のサイズにあっているからかもしれません。

外で歩くときには前をおろして日差しをガードするのがちょうどよく、屋内では前をめくったら商品が見やすくなりました。帽子もいろいろなかぶり方がありますね。

コットンジュートのネットバッグ

こちらも少し前に作っていました。

いただきもののコットンジュートでどうにかつくれた小さなバッグ。

自分ではチョイスする色ではないので、とても新鮮!

中途半端にあまった糸でタッセルも作ってみました。

夏はネット編みのバッグも涼しげでよいですね。

 

マチは2センチほどのバッグです。

がんばった点はこの持ち手。細いのですが、ひき抜き編みをサイドに施すことで厚みが出て強くなりました。細い持ち手は肩掛けしてもすっきりするし、持ちやすいです。

メモ

使用糸 セリアクラフトジュート 綿ジュート 3玉弱

底部分 ジュート糸

綿がはいっているためしなやかで、肌触りがよく、ジュート糸より編みやすく感じました。

-------

持ってみました。

ナチュラルの素材どうしなのであわせやすいかも?

スニーカー以外の靴をはくと、おでかけ気分になれます。

コーデ

手作り帽子とリメイクパンツで

帽子、バッグ、思えば最近のコーデは手作り感が増しています^^。

パンツも、昨年70%オフで綿麻素材だったので、試着せずに衝動買いしたのですが、ちょっとあわなくてストレートからテーパードにリメイクしたものです。

こちらの記事のです。

kokorotokarada.hatenablog.jp

 

お読みいただきありがとうございました。