私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

混雑を避けていったイケア、ファミリーメンバー特別価格でお得に買えた品

お盆休み、旅行の予定もないので、暇つぶし。

涼しい場所で歩きたくなって、遅い午後に向かった先は・・・イケア。

お得に買えた品々をご紹介します。

夕暮れ時、イケアでぶらぶら

午後4時過ぎ、イケアにむかいました。

お盆休みは混雑していますが、この時間になると空いてきます。

テーマ性のある部屋の展示が並ぶ中を、矢印通りにぶらぶら歩いていると、いつの間にか、3,000歩以上歩くので、よい運動にもなるんです。

フックのつけ方、テーブルコーディネート、収納方法・・・などインテリアが好きな方は、すごく楽しいと思います。冷房も効いていますし日にも焼けない。

もちろん歩くだけでなく、買い物もします。

大きな物はめったに買いませんが、キッチン用品や枕カバーなどのリネン類は消耗品ですのでよく買います。たいてい、ネットで調べて、お気に入りに入れてチェックしておきます。

イケアの買い物の流れ

  • 展示を見ながら、買いたい物があったら保管場所チェックしておく
  • レジ前にある倉庫についたら、お目当ての商品をピックアップする
  • お会計する

展示セクションをさーっと通り過ぎたい場合には、あらかじめお目当ての品をチェックしておいた方が効率的です。展示品で確認しなくても、倉庫にあるPCで商品を検索すれば、保管場所がわかりますので。

購入したもの

目的の品がありましたので、いくつかご紹介しますね。

クッションカバー

  • ストライプのクッションカバー 499円→249円×2
  • くすみグリーンのクッションカバー  399円→199円×2

どちらもKEA Family価格でお安くなっていたので4枚購入。

綿100%で、ファスナー式、生地もしっかりしていてこのお値段はお得だと思います。

定価でも400円前後から販売していて種類も多くて楽しめます。

IKEAの会員になると、月ごとに指定されている商品をお安く購入できます。下記のように、IKEA Family価格と記載されていれます。↓黄色マーク

 

 

 

キッチン用品

  • 小型のフライパン 499円
  • まな板2枚セット  399円

以前、イケアの白いまな板を試験的に買ってみたところ、お安いのに意外に丈夫で長持ちしています。

包丁の傷もつきにくく、にんじんなどをカットしても色が付きにくいのが気に入っていました。そこで、今回は、色付きの2枚セットを追加。

休み中、まな板が一枚だけだと、夫ととりあいになることがあろので、ストレスがなくなりました。小さいまな板も、しそやみょうがを少し切りたいとう時に便利です。

「まな板は白」という固定概念がありまして、この色は、どうかなあ~と少し迷ったのですが、夫も気に入っったようです。

イケアのまな板スタンドにたてています。

10点以上でさらにお得

その他、収納用品も購入し合計11点。レシートを見ると、IKEA Family価格での割引額は計900円になっていました。

誕生月なので2,000円以上の買い物はさらに500円割引に。

またこちらの店舗では、”家具・生活雑貨10点以上ご購入でホットドック1つプレゼント!”というキャンペーンをやっていて会計時にホットドッグ無料券をいただきました。イケアのホットドッグ、おいしいです♪

お安く済んだので帰りにマンゴー x ラムネサンデーを購入しました。

2023年8月27日まで、マンゴーフェアを開催しているそうです。

駐車場はすごく暑いので、溶けるのがはやいです!

IKEA Familyメンバーになると、お買い得な商品や便利なサービスなどの特典が利用できます。

入会費や年会費は無料ですのでご興味のある方はチェックしてみてくださいね。

お読みいただき、ありがとうございました。

シニアの猫さんがいるので、クッションカバーの消耗も早いのでお安いとたすかります。