私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

【ダイソー】素足で履くと気持ちいい夏のスリッパ

素足で履いても気持ちよい夏のスリッパを買いました。

ダイソー 湯上がりスリッパ

商品名は「湯上がりスリッパ」ですが、ふだんに使っています。

夏はつま先があいているスリッパが涼しくて良いですね。

コットンではありませんが、パイル地ようなふわふわな感で気持ちが良いです。

私の足のサイズが22.5cmと小さめ。

つま先があいているスリッパはたいてい前に飛び出してしまうのですが、こちらはぎりぎり大丈夫でした。縫えそうなので、調整もできるかと思います。

サイズ25cm用 お値段150円(税込み165円)。

湯上がりスリッパ

材質:生地:ポリエステル100%底面:EVA樹脂
商品サイズ:16cm×34cm×4cm

湯上りスリッパ 約28cm | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

大きめサイズ28cmもありました。

底はゴム製。

我が家は猫さんがいるので、底はゴム製が必須。

猫トイレの周りに砂が飛び散っていたり、水飲み場で水滴がこぼれてたり、毛玉を嘔吐したり・・・などがあるからです。

キッチンや洗面所など水がはねて濡れいることもあることもありますし。

残念ながら、洗濯表記をみると洗えないようです。色も白だけで汚れも目立つので1シーズンもつかな。

スリッパコーナーではなく、バス用品のところに並んでいることがあるのでご注意ください。

ダイソー 洗えるスリッパ

洗えるタイプもありました。商品名も「洗えるスリッパ」、25~27cm用です。お値段も100円(税込み110円)とお安いです。

商品サイズ:28cm × 10.5cm × 6cm
内容量:1個入
材質本体:ポリエステル 100%、本体:EVA樹脂
種類:グレー、ネイビー、ブラウン

汚れが目立たなそうな色味も良いですね。

次回はこちらも購入してみたいです。

IKEAイケア TÅSJÖN トーショーン

ちなみにこれまで何度もリピしているのはイケアのスリッパ「トーション」です。

税込399円とお安めですが、底のゴム部分のグリップがしっかりしているので歩きやすいです。いくつか持って洗いながら使いまわすことで、清潔に長く使えています。

サイズ(25.5-27.5cm)

www.ikea.com

夏のスリッパ、ご興味のあるかたはチェックしてみてくださいね。

お読みいただき、ありがとうございました。