私に良いこと☆

50代、お金をかけずに楽しむ暮らし

【しまむら】ノースリーブチュニック

今日はじめじめした曇り、

予報ではにわか雨もあるそうです。

昨日も、夕方、白いシャツで出かけるつもりでしたが、出る間際に「やっぱり暑そう!」とノースリーブに着替えました。だんだんとラフな格好ばかりになってくる時期です。

そんな日のふだん着です。

ノースリーブチュニック

40代、ノースリーブはほとんど着てこなかったのですが、昨年GUさんでタック入りのノースリーブを着てみて、よかったので、すこし着るようになりました。

こちらは、しまむらさんのノースリーブチュニックです。

綿100%で着心地はよいですが、Mサイズでもすこし大きめでした。

でも首回りが開きすぎていなければ、大きめをゆるっと着るのもいいかも?と最近思います。

ぴったりしたタンクトップは、何かはおりますが、こちらは1枚で着ています。少し大きめでタックが入っていると、二の腕がっしりもちょっとは気にならなくなる!?ような・・・。

夕方歩いて買い出しに行くときなど、まだ蒸し暑くて、(やっぱり袖なしは涼しいよなあ)としみじみと思います。

ボトムスは、5月ごろ購入したキッズ用のジョガーパンツです。

レディースのMサイズよりもサイズ感が良かったので、160cm用のパンツにしました。

こちらです↓

kokorotokarada.hatenablog.jp

最近、お天気が不安定ですが、このパンツは、にわか雨が降ってきた時も、さらっとしていて良いです。カジュアルですが、黒だと落ち着く感じ。猫さんの毛が生地にはいりこまないのも良かったです。

バッグは先日つくったものです。

kokorotokarada.hatenablog.jp

サンダル

サンダルは先日ご紹介したものです。

ぺたんこ靴だと濡れやすいので、ヒールが少しあるとたすかります。

底が合成ゴムなのですべりにくくなっています。

 

お読みいただきありがとうございました^^/