イケアのホットドッグセットでおいしい朝を。
じょうずにできたホットドッグ。

イケアのホットドッグはセットで購入するとお得です
イケアの店頭でも販売されているホットドッグ。
店内のスウェーデンフードマーケットでバンズやソーセージを購入すると再現できます。
- ホットドックバンズ 10本入り 299円
- ポークソーセージ 45g5本入り 499円 ×2セット
それぞれ単独で買うと、トータル1,297円(税込)ですが、セットで購入すると、899円。398円お得になりました。↓(2024年8月現在)

最近の物価高で値上がりしてしまいましたが、それでもホットドッグが1本約90円で食べられるのはうれしいですね。
ちなみに、店内のビストロでは以前は80円でしたが、現在は100円で販売されています。
トッピングには
- ピクルス 230g 399円
- マイルドマスタード500g 599円
- フライドオニオン100g 399円
なども販売されています。
ソーセージをおいしく調理しよう
ソーセージは卵焼き用のフライパンに3分の1ほど水をいれ、転がしながらゆでています。
中があたたまり、油が溶けてジューシーな汁でパンパンになった状態で出すと、パリッとした歯ごたえが味わえます。
焼いたソーセージ好きな方は、水が蒸発した後、そのまま表面を焼くとよいようです。

茹で方についてはこちらにくわしく紹介されていました↓
茹で方ひとつで段違い!? ウインナーの味は茹で時間と温度が決める! - macaroni
二人暮らし、冷凍庫を上手に使って
二人暮らしなので、「セットでお得になる」と言われても多すぎることが。
そんな時は冷凍に頼っています。
ソーセージは食べる前日に冷蔵庫にうつし、パンは数秒チンしてから、トースターで焼いておいしく頂いています。
お読みいただき、ありがとうございました。