私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

主婦のジャンクな一人飯 チャルメラ バリカタ麺

主婦の一人飯 チャルメラ バリカタ麺

インスタントラーメンといえば、サッポロ一番の塩ラーメンが好きなのですが、最近気に入ったのがこちら、チャルメラ バリカタ麺です。

5食パックなので、まずかったらどうしよう・・・という思いがあるので、初めてのインスタントラーメンを買う時は、ラーメンコーナーの前で腕をくみ、しばし悩みます。

いざ試食!夫の苦手な紅ショウガをたっぷりのせて。

f:id:hyakuyou:20211026145154j:plain

この製品に興味をもったのは、「棒ラーメン」が好きだから。

マルタイの棒ラーメンはご存知ですか?私は30代になってから初めて食べて感動しました。麺が細くて白い豚骨スープで・・・似ているので口にあうのでは?と。

トッピングには、作り置きしてあった蒸し鶏と、ネギの葉をごま油でいためたもの、紅ショウガ、ショウガ昆布をのせました。

乾燥わかめや、のり、ごまなども手軽でいいですね。

商品の特徴

  • 麺は、小麦香る、硬め・極細・ストレートを極めたノンフライ麺
  • スープは、ガーリックの入った粉末スープに調味油で仕上げた豚骨スープ
  • カロリーは303kcalと低め
  • 麺をゆでる時間は90秒!

すぐ食べたいと言う時もあっという間にできるのも魅力です。

ちなみにサッポロ一番塩ラーメンは455kcalです。

豚骨スープで、調味油を仕上げにいれますが、さっぱりいただけて気に入りました。

 

お読みいただきありがとうございました。