私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

スーパーで思わず2度見したお買い得品とおいしいデザート

お盆休みはいかがお過ごしですか?

うちは、猫たちがいるので、例年たいてい予定はなくて、思い付きで日帰り旅行などにでかけることが多いです。

しかし、今年は、天気も悪いみたい。

適当に近場にでかけたり、おうちカフェをしています。

ドンレミーの8月限定デザート

ドンレミーの季節のデザート。旬のフルーツがのっているし、見た目もきれいなので好きなんです。夏のデザートは、南国のフルーツやゼリーが使われているとさっぱりいただけて良いですね。

ごちそう果実 ピーチ&パイン

今回購入したのはピーチとパインのパフェ。

袋がゆれてちょっと崩れてしまいました。

ゼリーも入っているので見た目の割には158kcalとカロリーおさえめなのも魅力です。

旬のピーチとパインが楽しめるごちそう果実が登場!桃ピューレ入りのゼリーと、ほんのりパイン風味が広がるミルクプリンの2つの層を重ね、カットしたピーチとパインの果肉とゼリーをトッピング。

ごちそう果実 ピーチ&パイン | おいしいきもち!ドンレミー

ごちそう果実 濃厚マンゴープリン

こちらも8月限定のプリン。

この時期、マンゴープリンの上にマンゴとピューレも!さっぱりと食べられる南国のフルーツは魅力的です。

夏にぴったりの爽やかなごちそう果実が今年も登場!マンゴーピューレを使用したつるんと食感のマンゴープリンの上に、さっぱり甘いマンゴーゼリー、ミルクムース、マンゴー果肉を贅沢にトッピング。 

ごちそう果実 濃厚マンゴープリン | おいしいきもち!ドンレミー

そんな写真を見ていたら、グーグルフォトで「あれから3年」というメッセージで過去の画像がピックアップされていました。

3年前の画像がこちら↓ 

毎年おんなじことして喜んでる。

こちらの方がおいしそうに撮れてます。

スーパーで思わず2度見した価格

さて、今回もちょっとしたお得ばなしがあります。

(駐車場があいていないので)あまり行かないスーパーに寄ったところ、お得なものがあり、ゲットしました。

一番上の画像のバナナは1房50円、2房購入。夫がよくバナナジュースをつくって飲むので、たくさん買っても小さく切って冷凍しておけます。

それと、卵10個入りが1パック 99円

思わず二度見してしまいました・・・99円、なんてなつかしい数字!

こちらも2パック購入しました。

それと日清の冷凍たらこスパゲティが1パック100円。

庭仕事などで疲れた時に、チンして食べるだけで楽なんです。

体には・・・よくありませんかね。

いつも混んでいましたが、こういった目玉商品があるのですね。

今ほしい物がお安かったので、うれしかった。

たまには違うスーパーにも行ってみようと思いました。

 

お読みいただき、ありがとうございました。