私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

久しぶりのIKEA、食事と買い物

平日の空いている時間をねらって、こちらに行ってきました。

f:id:hyakuyou:20211215142734j:plain

久しぶりのIKEA!

IKEAではチキンフェアをしていました。すこし早いですがクリスマス気分をあじわおうと、注文してみました。IKEAらしいプレートで、写真うつりもよいですね。しかし、ロティサリーチキンの方は、(時間がたっているかどうかにもよるでしょうが)見た目とはうらはらに、ぱさつきが気になって、あんまり・・・でした(^_^;)

スイーツも私にはちと甘すぎる。

ここは、揚げ物系の方がおいしいです。やはり作り立てかどうかにもよるでしょうが、フィッシュアンドチップスのプレートやホットドッグは安定の味でおいしかったな。

ミートボールにリンゴベリーのジャムやクリームソースをつけながらいただくのは、スウェーデンならではですね。

 

店内は高い天井に、IKEAのおしゃれな家具と電灯、壁いっぱいの窓から光がはいり、広々とした空間です。

平日2時過ぎは、やはり空いた時間をねらってか、周りには、ベビーカーでお子さんを連れている若いお母さん、ひとりでパンケーキを食べているOL風の女性、金髪のお嬢さんをつれたヨーローッパ系のお父さんなど、みなさんのんびりした雰囲気でした。

たしかに、エスカレーターがスロープ式で、移動スペースも幅が広いのでベビーカーでも移動しやすいし、ドリンクバーは会員は100円で炭酸やコーヒーをおいしくいただけますし、素敵な家具をみているだけでも運動になるし、お母さんにも良い気晴らしになるのかな、と思います。

買い物

買う物は家具ではなく、もっぱら消耗品。

よく買うのはベッドリネンや食器用のタオル、きれいな模様のテーブルナフキンなど。コロナが始まってからは自粛していたのでようやく買うことができました。

うまのスポンジはかわいかったので衝動買いの79円^^

シーツは新色が出ていたので2枚購入、色をあわせたベッドカバー&枕カバーのセットも2セット購入しました。

f:id:hyakuyou:20211215200307j:plain

店内は広いので⇒矢印をたどって、じゅんぐりにみて回るだけで6,000歩は歩くと思います。

買う物はほとんど決まっているのですが、とりあえず回るのがいつものパターン。良い運動にもなります。

最終的にはレジ前の広い倉庫で自分が欲しい家具をピックアップしてレジに進みます。

先日買ったローヒールのロングブーツ、たくさん歩いてだいじょうぶかな、とちょっと心配でしたが、大丈夫でした^^

お読みいただきありがとうございました。