私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

かぼちゃの収穫とオーブンで焼くだけ料理

もう8月ですね。

かぼちゃの収穫

かぼちゃが増量中です。後半はだんだん大きくなりました。

地面にはわせるのではなく、きゅうりと同じように、支柱で育てました。

トマト

トマトも毎日収穫しています。

オーブンで焼くだけの料理

不調中のずぼら料理です。

肉ととれた野菜を鉄板で並べ、オーブンで焼いただけでもとれたての野菜をおいしくいただけます。洗い物もでなくて、楽。

あいかわらず紫じゃがいもが異色を放っています(^_^.)

じゃがいもはあらかじめゆでてあったものをのせました。

肉は、鶏モモ肉とむね肉。

オリーブ油、にんにく、レモン、ローズマリーのマリネ液にもみこんでしばらくおきました。ローズマリーは庭にはえているのをとってきました。

強い植物なので育てやすいし、肉の臭みが取れて便利です。

オーブンにいれたら、見張っている必要もないので、他のことができる。

オーブン料理は夏はほとんどしませんでしたが、良いかも。と思いました。

しまさんが料理番組で紹介されていたのを参考にしました。↓

www.kyounoryouri.jp

お読みいただき、ありがとうございました。