私に良いこと☆

50代、お金をかけずに楽しむ暮らし

雨の日は・・・ちょっとお得な暇つぶし

晴れの日に夢中になって作業して部屋に戻るとぐったりしてしまいます。

(情けない話ですが)更年期で関節が傷むし、肩は常に押さえつけられているような圧迫感が。

「晴耕雨読」といえるほど、ゆうがな話でもありませんが・・・

雨の日はそんな体を休める良い機会になっています。

庭のすっきり化はあと少し

この時期、晴れの日は庭仕事。

老後を考え、目下、庭の管理の負担をすくなくするのに改良中です。

庭木を低くしたので、久しぶりに処分しなければならないものがたくさん出ました!

部屋の中の”すっきり化”がすんでいるので、大きなものを処分することは少なくなりましたが、庭についてはまだ少しありそうです。

kokorotokarada.hatenablog.jp

収支はプラス、ちょっとお得な暇つぶし

先日購入した古本。

村上さんの本はほぼ読みましたが、この2冊はまだ読んでいませんでした。

査定の待ち時間で選んだ本2冊は平日のセールで176円。

ブックオフ&ハードオフで古い電灯と本何冊か買い取ってもらい1,220円の収入になりました。

結果1,044円のプラスでなんだか嬉しい。

ずらりと並んだ古い本を眺めている時間が好きです。

以前は近くに個人経営の古本屋があり、仕事帰りによく寄っていました。

1冊50円の本もあり、あまり傷みが多いと、気難しそうな店主が「これは無料でいいよ」とおまけしてくれました。なつかしいな。

横浜中華街のてみやげ

おやつは、中華街で買った小さい月餅はひとつ200円くらい。

150キロカロリーくらいなので一人で食べるのにちょうどよいです。

いつも「悟空茶荘」という店で中国茶を買います。

2階の喫茶店はいつも大人気で列ができていました。

near.yokohama

お読みいただき、ありがとうございました。