私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

50代主婦、ひとりの日曜日の家しごと

しみじみと独りを感じる日曜日の午前中。

月末のさみしい冷蔵庫

「さみしい」と言えば、冷蔵庫も月末の週末はさみしくなりがち。

今朝の冷蔵庫。

野菜室には、けちって使ってきたねぎと玉ねぎとにんじんの切れ端と、キャベツが少し。お肉も、豚ひき肉ばかり残っています。

バランスよく使えていなかったかな。

わけぎ、小松菜、レタスの収穫

とりあえず青い物が足りないの庭に出るとする。

さむいけど気持ちをふるいたたせて・・・

 

採ってきました。

昨年、わけぎやこねぎばかり植えてしまったの大量過ぎる。

ネギ焼きしようか。

時差で育てた小松菜やレタスも。

周りの草をとり、ネットをもどして、庭の掃除。

畑に水をやり、野鳥の水を入れかえ、落ち葉を掃き、草をむしる。

道路側には、ヒマラヤユキノシタが咲き始めている。

ヒマラヤユキノシタに春を感じる

これが咲くと、もうすぐ寒い冬が終わるんだ、と華やいだ気持ちになる。

お雛様の時期まで花を増やしてくれます。

部屋に戻り、レタスは、切ってよく水を切りタッパにいれました。

小松菜とわけぎはとりあえず、立てておこう。

そんな感じの日曜の午前中でした。

お読みいただき、ありがとうございました。