私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

【猫との暮らし】猫と密な満月の夜

時計をみると3時半。目を覚ますと頭がなんだかあったかい。

頭を抱えるように猫がまるくなっていました。

猫との密な夜

いつもは4匹とも階下のリビングのこたつで寝ていますが、一匹だけ、朝方ベッドに上がってきて添い寝するのです。

頭をがりがり掻いて起こすので、ふとんを上げると横にそろそろと入ってきて、枕に頭をのせます。添い寝じょうず。

だから、毎朝最初に見るのは、夫ではなく、この顔!

f:id:hyakuyou:20201212155805j:plain

しかし、時折、夜中にやってきて起こされます。

昨夜は、そんな夜でした・・・。 

更年期の月の巡りはきまぐれで

今朝手帳をみたら、満月だったのですね。

私は女性の月の巡りと満月が同じでした。

一時不規則なっていましたが、また戻ってきたようです。

そんなわけで、満月と新月の周辺は頭もどんよりしています。

てんびん座満月

昨夜はてんびん座の満月だそうです。

てんびん座を一言であらわすと
「バランス」それは
継続 円満解決 統合
といったキーワードへとつながります。

2021年3月満月メッセージ 新月の願い事navi

 「てんびん」なので、バランスを整えのにむいている。

身の回りの仕事、人間関係、物、契約なんかを見直して、いらない物を手放し整理するのに向いている時期・・・というところでしょうか。

ちょっと人生を見直すきっかけにしたりするのもいいかも?ですね。

お読みいただきありがとうございました。 

f:id:hyakuyou:20210203103413j:plain