私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

4月の庭 じゃがいもの発芽

f:id:hyakuyou:20210426115518j:plain

あんずの実がなりはじめました。今年はいくつとれるかな。

ジャガイモ

ジャガイモが芽を出し始めました。

f:id:hyakuyou:20210426115442j:plain
3月に準備した種いもはこんな状態。切り口が湿ったまま植えつけるとくさりやすくなるので、切り口に灰をつけて、乾燥させてから植えるそうです。※

f:id:hyakuyou:20210330151851j:plain

小松菜

小松菜も大きくなってきました。
なるべく、マルチや、ネットなしで、自然状態で育て見たいのですが、ネットをはらないと、虫にやられてしまうかな?

f:id:hyakuyou:20210426115423j:plain

お花の苗も少し植えました。

ペチュニアとベコニア。
f:id:hyakuyou:20210426120254j:plain

コリウス 赤一色や、赤と緑がいり混じったような葉のコリウス。

夏の高温で花も咲かなくなり、緑がうっそうとする中に、この赤が入ると、庭が引き締まる感じがして毎年2,3株植えています。

今は小さいのですが、秋までどんどん大きくなっていく強いカラーリーフです。

それでは今日もお元気で。

お読みいただきありがとうございました。