私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

オフプライスストアでちょっとお得に服を購入、長袖Tシャツでこだわる点は・・・

オフプライスストアで服を購入

ラックラックと言うお店に立ち寄ったら、ちょっとよさげなシャツがあったので、購入しました。

在庫を買い取り、お得な価格で販売しているいわゆるオフプライスストアで、バッグや帽子、食器などの生活雑貨まで、いろいろなものが売られているので、時々チェックするとおもしろい物に巡り合えます。

Luck Rack (ラックラック)は、様々なブランドの新品をいつでも80~30%OFFの割安価格で販売するオフプライスストアです。

TOP| オフプライスストアLuckRack(ラックラック)

コットン100%の長袖のTシャツです。

お安くなっていてお値段は800円ほど。

後ろはこんな感じ。

ぶさカワなわんこがサーフィンしています。

子供っぽい!派手!?

無地が多く、こういうタイプは持たなかったのになぜだか買いたくなった。新鮮。

私の好きなラグランスリーブで、袖の切り替えが、斜めになっています。

こういう形。

「レディース トップス  長袖 Tシャツ 長袖Tシャツ  ラグラン 」などのキーワードで検索できます。

ハンガーのようないかつい肩なんですが、動きやすいし、ラインがやさしく見えるという効果もあるかも?

腕が上がりやすく動かしやすいので、スポーツウェアにも多いそうです。

もう一枚もサーフ系ブランドのTシャツ、1,000円ほど。

これ、試着したら、とっても着やすい!

サイズ感は、メンズのUT、Sサイズくらいですが、襟ぐりはあいていて、鎖骨のぐりぐりが見えるくらい。屈んで胸元が見えるということもなく、ちょうどよい。

長袖のTシャツ選びで気になる点は、3つあります。

袖の長さ襟ぐりの空き具合着丈

庭仕事などでしゃがむことが多いのでしゃがんで背中が出る長さはNG。

虫にさされてしまうんです。

襟ぐりがつまっているのも苦手。

袖は少し短め暗いが家事がしやすいです。

後ろはおとなしめのデザイン。

今週も日中は暑いみたい、

今、ジーパンにあわせて、ふだん着にちょうどよいです。

ご興味のある方は、オフプラウストア、チェックしてみてください。

お読みいただき、ありがとうございました。